週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

人によっては不要 シエラカップ

気がつくと増殖してる……それがシエラカップです。

ファミリーキャンプしてた頃は十個ぐらいありましたが、野営する頻度が落ちてからは三個に落ち着いて、復活してからまた増えて六個になりました。

ろくに使わないのに何故か買ってしまうんです。

用途は限られているわけですよ。

・食器として……出番ありません。

画像下の大きめのもの(メーカー忘れました)が活躍します。

・小さいクッカーとして……役に立ちません。

そもそもチタンかステンレスばっかりだし。ベーコンエッグ作ろうとして何回も失敗しています。ふんがー

・コップとして……使えません。

マグカップがあれば充分です。

たまに使うのが缶詰の中身を移して温める時でしょうか(他の人のブログ見て思い出したぐらい頻度が少ない)。

そしてクッカー類を極限まで切り詰める時ぐらい。

でも買っちゃうんです!

※画像左上のスノーピークのワンパーカップ(廃版)、ハンドル固定が甘くて中身をダバァしたことあるので固定していましたが、昨日取り外しました。

クッカークリップでつまむことにします。