週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

早朝からデイキャンプしてきたよ

 

夜に出発してさっとテント張って……と予定していましたが帰宅が21時。デイキャンプに切り替えました。

車で30分ほどの場所にかつては公園だったけど、今は自治体が管理をやめた場所。

24時間営業のスーパーにてウインナーと卵を買って5時半に現地着。薄暗いです。肌寒い。

焚き火!焚き火!

小枝を拾い集めパチグリルで湯沸かし。インスタント味噌汁を作ります。

このパチグリル、燃焼効率良すぎて着火剤も火吹き棒も不要なんです。灰しか残らないので後処理も楽チン。

静かな景色を独り占めという贅沢。川に沿ってぶらぶら歩きながら小枝を拾います。

夏場は水遊びで楽しめそう。

桜はまだまだ。

ウインナーエッグ食べよう。

バター引いて放置するだけ。

(雨が時々降ってくるので東屋の下へ)

完成〜。美味い!

ゆっくりコーヒー飲みつつタバコをふかしてまったり。そして撤収!

今帰宅しました。桜の咲く頃に野営します。