週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

家族と花見

今日は両親、家内、次女(妊婦。婿さんは仕事)を乗せて花見です。

目的地は県北の有名な花見どころ。

父親は山桜が好き。道中で山々に咲き誇る山桜を見てご満悦。

目的地は過疎化が進む山間部、まともな食べ物屋が無いのを見越して、焚き火料理に決めてました。

途中寄ったスーパーの店内でミネストローネに決定(即興)。

原液そのままタイプ、ひとつはミネストローネ、もうひとつはポトフにしてミックスします。

具材はウインナー、筍の水煮、マカロニ、しめじ、シーチキン。それとおにぎり。

それなりに風が強くファイヤースターターは役に立ちません(無風じゃないとダメですね)。

湯が煮立ったら具材を次々投入して出来上がり。

ささっと出来るのがいいですな。

さぁ出発。本当は前日からのソロ野営を計画していましたが、桜の開花が早かったので。

車一台がギリギリ通れる酷道を経由してのドライブはそれなりに楽しめました。

桜は満開。

ささやかな親孝行が出来たと思います。