週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

チェアリングしてるよ?

誰にも知られずにひっそりとした佇まいの展望台。湖を眺めるためのものだったかもしれませんが、木々が生い茂り何も見えませんw

何故こんなことしてるかと言いますと。

野営候補地の偵察に早朝出発しました。

残念ながらテントを張る場所は見つからず。携帯も圏外。断念します。

それはそうと友人曰く『チャラついたキャンパー三種の神器』のひとつ、ファイヤースターター買いました。

(あとのふたつはハンギングラックとランタンスタンドだそうです)

これで焚き火に着火する気はありません。

元々ユニフレームのネイチャーストーブを愛用してまして。

ティッシュを底に敷き、先っぽを横の穴から少し覗かせ、その上に小枝や松ぼっくりをふんわり重ねます。ティッシュの端にライターで着火。すぐに燃え上がります。凄い燃焼効率。

火が育ったら焚き火台にダバァするスタイル。

じゃ何のために買ったのかというと

もう30年選手であるプリムスのガスバーナーのためなんです。イグナイターが不調になった時の着火用ですね。このモデルは今は廃番。まだまだ使えそうです。

 

さてタイトルの回収ですが、野営の時もチェアにどっかと腰を落ち着けるってことは全然しなくて、ウロチョロする私。画像の朽ち果てた木製ベンチに座ってはいますが、ずっと腰掛けて……とはなりません。

チェアリング不適格者ですねぇ。