週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

野営候補地の偵察

今日は4時起床。

前からあたりをつけていた野営候補地へ出発します。自宅から35kmほど北へ向かった場所ですが、到着は6時過ぎ。

気温が3度ほど低く少し肌寒かったです。

 

かなり良さげなロケーションでしたが、携帯が圏外なのでデイキャンプならOKという結果でした。

あまり撮影していませんが、風光明媚な渓流です。

先日の大雨の影響で水の勢いがかなりのもの。

朝食は簡単に済ませました。

サトウのご飯をホルモン鍋と混ぜるだけ。

調理の火として焚き火台を使用する際は、鉛筆〜サインペンぐらいの太さの小枝を使用します。その理由は火力調整がやりやすいから。

 

森林浴を堪能し、8時半には撤収しました。これからの季節、野営したとしても早朝撤収になりそうです。