週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

超時短要塞マクロス

(実はマクロス、ろくに見てません)

(この麻袋、鍋敷にもなるので便利)

家でもちょいちょいホットサンドメーカー

ウィンナーエッグとか

ベーコンエッグとか

目玉焼きとか

スクランブルエッグとか

を焼いてます(このバリエーションの少なさ!美味しく多彩な料理をいつもしてくれる嫁さんには感謝しかありません)。

ホットサンドメーカーはお気に入りです。

何故か?時短製品だからです。

○スペック

DAISO製の分離式です。

税込み1,100円です。

フッ素樹脂加工されたアルミ製です。

○強み

シンプルなので分離してフライパンとしても重宝してます。

焦げ付くことがほぼありません。

使った後はキッチンペーパーでサッと拭いたらそれで綺麗になります。

また冷めるのも早いのですぐに収納出来ます。野営の場合、食器含めて食べ終えたらすぐに綺麗にして収納しています。野生動物を呼び込むから。

○弱み

鉄はアルミに比べて圧倒的な量の遠赤外線を放出しています。料理の味が違うんです。

このことを知って、スキレットと作り比べてみました。

確かに違いました。

私の舌はどちらかと言うとバカ舌。それでも違いがわかるんです。

この強みと弱みを踏まえて、時短が必要な場合に出動させたらいいわけで。

昨年秋〜今年冬、野営にあまり行けませんでしたが、

レイトチェックインならいくらでも行けます。