週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨か……断念!なので雑感

明日も雨模様。週末野営は断念します。 キャンプブログ読むのが大好きな私です。YouTubeよりもその人が思ってる、考えてることの情報が多いから。 しかし……はてなブログの中を探しても2023年とか2022年、2021年で更新が止まってるものがすごく多くて。 考え…

焚き火ナイト 突発ソロ野営 後編

焚き火ナイト 突発ソロ野営 前編 続きとなります。 今回の野営で一番の収穫は、良き場所だとわかったこと。 本来なら山の中で1人となると少しは「怖い」って気持ちがあるはずですが、この野営地に限っては全くなかったので不思議なものだなぁ、と。 キャンプ…

焚き火ナイト 突発ソロ野営 前編

風が割と強く、明日の午前には雨予報。 どうするかなと迷ってましたが、新しい焚き火台を試したいし、焚き火を愉しむには寒くないと……。 よしっ!行くぜ!と昼には決めてました。 21時に自宅を出て22時前に現着。 場所はこの前偵察兼ねたディキャンプしたと…

早朝ディキャンプ中です

新しく見つけた野営候補地にて。 5時前に出発。自宅から1時間ほどの場所ですが、高速道路使って半分に短縮。 現地はちょっとした山の上。 薪拾いしていたら明るくなってきました。 最低気温8度なら薄着でいいや……そう思ってた時期がありました。 ちょっと寒…

自宅から車で15分のお手軽ソロ野営

https://yumewa.hatenablog.com/entry/2024/03/09/183512の詳細になります。 近場で野営です。 突発です。 思いつきです。 だから野営となります(予約不要)。 テント2号。グラスファイバーポールをアルミにしただけで設営時間は半分(体感)。 忘れ物は無…

絶賛ソロ野営中です

自宅から車で15分という近さから放置していた野営地ですが、今日も明日も用事があるので近場で済ませることにしました。 貸し切りです。

焚き火で焼きリンゴ

家から車で約1時間。10キロ四方に人家はありません。 前回来た時(1年3ヶ月前)とはまるで別風景。 完全に地形が変わってしまってます。 もうひとつ変わったこと。 前回は圏外だったのに辛うじてアンテナが立ってるんです。 なので再び野営候補地になりまし…

焚き火のためにディキャンプ行きますよ

思い切り直火でやりたいので 野営地探し この時に出かけた場所へ行きます。 ほぼ荷物がいらないので身軽に。