週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

徒歩ソロキャンに向けて

※画像と本文は全く関係ありません。 ほぼ道具の準備は整いました。徒歩とはいっても車からの野営地点までの距離は約200メートル。 運搬は1回で済ませたいと考えてますが……。 【コンパクトに出来ないもの】 テント。 今持ってるのは3つともありふれたドーム型…

ひぐらしとコオロギが同時に鳴く野営

https://yumewa.hatenablog.com/entry/2023/09/17/123108 この実況の解説となります。 朝7時に現地入り。今回もデュオキャン。 私が誘う野営メンバーの共通意見として『キャンプ場のチェックイン・アウトの時間が……』というもの。 相棒氏が経験したのは、 ・…

野営中です

暑いです。 暑いです。 暑いです。 ネイチャーストーブに火入れしただけで汗が止まりません。 食事は全てインスタントやレトルトで済ませることに決定です。やってられません。

9月17日〜18日の野営の準備

エスビットに風防が装着されました。DAISOさんやりますねぇ! また、セリアのペグに連結するショックコードやポール補修用パーツの販売は素晴らしいと思います。 まだ30度超えの日が続いていますが、夜から朝にかけては少し涼しくなってきました。 ですが、…

野営候補地の偵察とチェアリング

今月の野営に備えて、新たな候補地二ヶ所を偵察にいきました。二ヶ所ともダメでしたので、別候補を探します。 一ヶ所は、地元の人が集まる場所でした。やはり下見はするもんだと改めて思いました。 もう一ヶ所は林道の路肩が崩れていて断念しました。 クロカ…