週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

焚き火で焼きリンゴ

家から車で約1時間。10キロ四方に人家はありません。

前回来た時(1年3ヶ月前)とはまるで別風景。

完全に地形が変わってしまってます。

もうひとつ変わったこと。

前回は圏外だったのに辛うじてアンテナが立ってるんです。

なので再び野営候補地になりました。

 

流木など薪は豊富にあるので拾い集めて……

点火!

 

では火を育てましょう。

ヒラタケとマイタケのアヒージョ。焼きリンゴを食す予定なのでこちらはあっさりで。

食した後は川の水で煮沸洗浄。

最近は白湯ばかり飲んでます。

バターで炒めて砂糖まぶすだけなのに!

なんて美味しいのでしょう!

焼きリンゴ来ましたわー。

 

燃やし尽くしました。

焚き火最高です。

ちなみに私は焚き火の時、立ってることが多いです。

煙が来たら風上の方へと、風向きが変わるたびに移動してるんですが、私って少数派?

先日、X(旧twitter)にて焚き火の前に座ってた人、ブワーッと煙に包まれても『動かざること山の如し』という動画を見ました。

煙くないのかな……?