週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

レイトチェックイン野営 飲めや!

予定より少し遅れて、現地入りは21時。

すぐに飯盒炊爨。二人なので二合。

朝から吸水させてた米を飯盒に移し、高火力で一気に。

体感的にはパックご飯を湯煎するより短時間。

少しだけオコゲありでしたが、上手く炊けました。

私が水蒸気炊飯に興味ないのはオコゲが望めないからなんです。

 

相棒くんが持参したプロによる牛すじ煮込みをおかずに大変美味しくいただきました。

 

今回は酒飲み野営。

相棒くんは次から次へと酒を煽り、私も負けずにとなった結果、酔っ払い二人が出来上がり、いい気持ちで就寝と相成りました。

山の中なので少し寒い。