週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

レイトチェックイン野営 詳細

https://yumewa.hatenablog.com/entry/2023/11/23/003751の詳細です。

相棒くんは19時、私は21時に現着。

彼には薪拾いをお願いしておきました。

 

野営地は山の中。川のそば。

猪や猿といった野生動物と触れ合えるところです。

野生の王国。

飯盒炊爨。

メスティンのほったらかし炊飯より短時間で炊けるのが意外でした。

(そりゃまぁ最初からクライマックス!って感じの強火でいきますから)

一合以上食べる私向きです。

相棒くんが持参した牛すじ煮込みは最高でした。

ごはんが進む。

そして彼は色々な酒を取り出してグビグビとハイペースであおります。

互いの近況やら、彼の悩み事など。

ゴジラ−1.0がすごく良かったそうで、平成生まれの彼が熱をこめて語るのです。

よし。観に行こう。

それと焚き火の楽しさにハマったようです。

焚き火いいよね。

 

日付が変わり、一時を回りました。

彼が千鳥足になってきたので就寝。

相棒くんはおばあさま(山ガールだった)から貰った夏用シュラフの中にインナーシュラフをIN。

充分暖かかったそうです。

私は暑すぎました。 

最低気温八度でしたから、過剰装備もいいとこ。

でも掛け布団方式は寝心地よかったです。厳冬期以外は採用!

画像にありますように昨年に比べ今ひとつ紅葉がはっきりしていません。気温の影響ですね。

夜、野生動物達は静かでした。

 

八時。野営では珍しくかなり遅い目覚め。

なんと心地よいことでしょう。

日頃の疲れが綺麗に溶けていった感じです。

野営最高です!

 

今回のオチ。

朝から空は曇り模様。

私「フライシートは車の中で広げてエアコン全開で帰るとかなり乾くよ」

ブォン

彼が車から出てきました。

「エアコンつけたらカメムシ臭いんですけど〜」  

おのれカメムシ

西日本はカメムシが大量発生というニュースが頭に浮かびます。