週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

帰ってきたモノ達

あけましておめでとうございます。

年末の大掃除にて紛失したと思っていたものがレスキューされました。

まずイムコのオイルライター。昔は数個持っていましたが、耐久性が今ひとつなので次々と……。

わたしは喫煙しますが、ジッポ含めオイルライターは数年使ってなかったので、慌てて近所のコンビニへ。

ジッポオイルとフリント(火打石)はコンビニなら必ず置いてあるのがありがたい。

ウィック(芯)確認!ヨシ!

オイル注入!ヨシ!

フリント確認!ヨシ!

火花確認!ヨシ!

無事着火出来ました。

そしてもう一つ。言うなれば防風マッチ。

点火すると発煙筒みたいに激しく燃焼します。花火っぽく。

風の強い日にコールマンのシングルバーナーへの着火に活躍してくれました。

 

昔使ってたものがこうも次々と発掘されると、まだ何か出てきそうな気がしますな。

人に進呈したものは、ある程度確認取れました。

モンベルのムーンライトI、ウィングタープ、シュラフ

エバニューのチタンクッカーセット。

スノーピークのステンレスクッカーセット。

あの頃は足繁くショップに通ってはなんやかんや買ってましたからねぇ……。

 

7日〜8日の野営、まだ候補地を絞りきれていません。

う〜ん、贅沢な悩みですが。