週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

物欲とのせめぎあい

どの趣味界隈でもツール、道具、ギアを手に入れてそれに満足という物欲沼という手段が目的化してしまう傾向がつきものです。

私もそれからは脱却したつもりでいたのですが……、

どうにも抜けきらず暇さえあればソロ用テントをあれこれ物色してしまいます。やばい。

テントは消耗品、そして安価で買えるという状況になるとついついなんのかんのと理由をつけては次が欲しくなるんですよねぇ。

今回は参加者の1人が旧ムーンライト2型をささっと設営しているのを眺めいたら、

「やっぱムーンライトいいよな」

と思い始めてるんです。

ほんと設営が楽ちん。

収納袋から取り出した途端、元の形を取り始めるポール。ポール内のクッションコードが本当に強力。

インナーテントの四隅に嵌め込み、フックをかけるだけ。

あとはフライを被せて完成!

ガイロープは不要(強風が予想される時は必要ですが)。

 

これ以上テント増やしてどうすんねんという葛藤……しばらく続きそうです。