週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

布団が敷いてある……

過去、何度かキャンプ場でファミキャンしたのですが、ほぼ詳細な記憶がないのです。

幼かった娘がきゃいきゃい遊んでたのを何となく覚えていますが、何をして何を食べたか……さっぱりです。

なんで?と色々考えてみたところ、

『場所探しをしていない。一緒に行った友人が予約したキャンプ場だから』

『何も不便なことがない。だから何の苦労もない』

という結論に落ち着きました。

 

ただ一つだけ印象に残ったことがあります。

とあるキャンプ場。友人家族と一緒に出かけました。

嫁さんと2人、車からサイトへ荷物を運ぶ道すがら見かけたモノ。

とあるサイト(区画サイトだった記憶)の横を通った時に見えたもの。

 

ロッジテントの中に布団が2組敷いてありました。

 

嫁さんは「何あれ……なんか怖い……」との感想。

ロッジテントという非日常と布団という日常の組み合わせは、かなり面白かったです。 

窮屈なシュラフがイヤ!って理由なのかな?

 

週末にナイトチェックイン野営を予定していましたが、思ったより雨量が多かったので見送りました。

雨降りの中でテントの設営は厳しいですし、焚き火も出来ません。

次に行くとします。

気が向いた時にふらっとってスタイルの私にはキャンプ場は向いてないなとつくづく思います。