週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

ナイトチェックイン野営の予定

以前持ってて重宝していた米軍放出の折り畳みスコップを格安で入手できました。

タフですし、すごく使いやすいのです。

焚き火の後始末が捗りますなぁ。

 

さてたいして寒くさなそうな今週末、ナイトチェックインで野営します。

 

・夜通し焚き火(主目的)

先日のディキャンプにてたくさん薪を拾い集めてストックしてあります。燃やし尽くします。

 

・コールマンのフリース寝袋

インナーシュラフとして使用しますが、どれぐらい暖かくなるのか検証。

これで掛け布団にしてる封筒型シュラフを省けるなら大幅に荷物が減りますねぇ。

イスカとロゴス2つ=比喩抜きで米俵サイズ。

 

・鉄フライパンの実戦投入

スキレットは手放すことにしました。代わりに軽量コンパクトな鉄フライパンに頑張ってもらいます。

 

・「無水ポトフ」にチャレンジします。

実験です。思いつきです。

玉ねぎの水分頼みでポトフを……焦げ付かないようお世話しなくては!

 

野営ハイシーズンですから目一杯楽しみます。

冬の焚き火、最高ですから。