週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

野営【前編】そして私はテント本体を忘れる

計画段階

https://yumewa.hatenablog.com/entry/2024/01/05/211131

予定は未定

https://yumewa.hatenablog.com/entry/2024/01/06/164910

 

野営地到着は8時過ぎ。

現地の気温はマイナス1度。

さすがは有名なキャンプ場。

あちこちにテントが見えます。

予定していた場所には先客がいて撤収中の様子。

近くで待機して急かすこともしたくないので、薪拾いへ。

薪は充分用意していますが、風情があるのは種類も太さも不揃いの採集した薪たち。

何ヶ所かでそこそこ拾えました、

そうこうしているうちにスペースが空いたのでまずはテント設営。

ん?

んんー?

…………………………あらら

(『シン・仮面ライダー』ハチオーグのトーンで読んでください)

インナーテント忘れてるわ。

あのテント、どうやっても収納袋にフライとインナーが収まらないので別々に保管してたのを忘れましてのことよ。

動揺してプリンセス言葉に。

 

フライシートだけで自立するタイプなので取り敢えず立ち上げます。

同じ頃にやってきた隣の人に「ディキャンプですか?」と訊かれました。

「いえ泊まりです」

こう答えたら相手の人は「マジか……」という顔になってました。

相棒くんが来るのは昼。

午前中は陽射しもあって暖かくマットの上でうたた寝したり。

「タープ泊感覚でこのままでもいいかも?」と思い始めた頃に相棒くん到着。

よし!パンツァーフォー!

※パンツァーフォー 戦車前進の意。

家へ向かって爆走中です。

つづき

https://yumewa.hatenablog.com/entry/2024/01/08/153521