週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

レイトチェックイン野営に備えて

友人が有給取って二十二日〜二十三日に野営します。場所は山持ってる知人の野営地。そこへ二十二日夜に合流します。

ソロじゃないので夜の薪集めも出来そうですし、テントも焦らず設営すりゃいいでしょう。

二回ほどレイトチェックインの野営やってわかったこと。

第一回

実況

https://yumewa.hatenablog.com/entry/2023/10/21/233304

https://yumewa.hatenablog.com/entry/2023/10/22/133747

第二回

前編

https://yumewa.hatenablog.com/entry/2023/11/03/050029

後編

https://yumewa.hatenablog.com/entry/2023/11/03/084057

・何故かテントの設営を焦ってしまう

理由としては第一回目は小雨が降り出したのと山の中で独りになったこと。怖いからですね。

二回目は濃い霧の中での設営、収納袋から取り出した途端にテントが結露し始めたからです。

・忘れ物注意

一回目はクッカーと食料全て忘れてきたんですよねぇ。

 

ま、二人いるからどうとでもなるでしょう。今回試すのは、封筒型シュラフで上下布団形式で寝ることです。

敷布団としてキャプテンスタッグの夏用

掛け布団としてロゴスのスリーシーズン用

(念のため他のシュラフも持っていきます)

自宅の部屋で窓全開で就寝して練習中。充分暖かいです。ここ最近の最低気温七度〜九度なら余裕でしょう。

今から楽しみです。