週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

野営料理のリハーサル

基本、野営では簡単なものを食すのですが、たまに手間暇かけたメニューを食べたくなるんです。

そんな時は自宅で私が作ります。

リハーサルです。 

審査員は妻。

彼女はメシうま女房。

娘としみじみ語り合ったこともあります。

「メシうま女房だから我々は幸せだな」って。

長女は料理好きな彼氏のおかげでほぼ何もしません。

次女は妻に習いつつ色々料理を作ります。

 

『暗殺者のパスタ』

パスタを折るのはNGってことですが、そこまでデカいフライパンは我が家にはありません。

パスタを二つに折ります。 

イタリア人シェフに怒られますけど。

途中水分が不足気味になり、ミニトマトとケチャップを追加。

結果。

「美味しいけど、あと一歩何かが足りない」by妻

うーむ

パスタが多すぎたと思われます。

 

『無水カレー』

玉ねぎを大量に使ってその水分を頼りに煮込んでいくカレー。

 

はははっ

鍋の中を見なかったので、途中水分が無くなり、焦げ付きました。

無事な玉ねぎをレスキューして、水+日本酒を投入して煮込み直します。

七味、ブラックペッパー、豆板醤、生姜、ケチャップ、ソース、マヨネーズ、あらゆる調味料を少量加えて完成!

「美味しい」by妻

が。

食べ進めるうちに、妻も私も鼻水と汗が止まらなくなりました。七味を入れすぎたかもしれません。

 

気ままな料理修行は続きます。