週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

野営してるよ

チェックインは8時。

ゴールデンウィークはあちこち渋滞しますので早朝に出発し、早めに現地入り。

少し肌寒い感じですが、川のせせらぎが心地良いです。

藤の花が満開。

今回の野営は三人、他二人は昼前と昼過ぎ到着予定。

まずはマット敷いて寝ます。 

虫がまだいなくて快適な眠りを堪能出来ました。

枕はセリアのスタッフバッグにフリースを詰め込んだもの。左にチラッと見えるのは昔の中国軍のバックパック(背嚢)です。ゴム引きで完全防水、軽量ですごく便利。

拾い集めた木の枝でトライポッドを二つ作って連結。インディアンハンガーの完成です。

何やら怪しい宗教のモニュメントみたいになってしまいましたが、使い勝手が良くて私としては満足しています。

全員集合、設営完了。

食事はシンプルに。カップラーメンだったり、スキレットで焼くだけのポークステーキだったり。

夕飯のために牛すじを煮込み始めます。

直火OKな場所なのはありがたい。

(mont-bellのチタンクッカーは二十年選手)

アルコールをちびりとやりつつ、焚き火を見つめ四方山話。

夜も更けていきます。

野営の一番楽しい時間。