週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

人気なのには理由がある

昔はプリムスのガスランタンを使っていましたが、やはり手間なのでLEDランタンへシフトしました。

先日友人から画像のパチゴールゼロを貰って、早速使ってみましたが『あぁこりゃ売れるわな』と納得の使いやすさでした。

ランタンを兼ねるライトは元々持ってましたが、便利さでは到底敵いません。敢えて言えばパワーソースは充電式でなく、単四電池方式の方が良かったと思います。

 

すぐに使う小物類はMOLLEシステムの各種ポーチに入れて、素早く取り出せるようにしています。

このパチゴールゼロはラジオポーチ(友人の手製)にぴったり。MOLLEシステムなのでどこにでも取り付け可能。

ライトポーチにはファイヤースターやナイフを収納して、バックパックに。徒歩で野営地に行けるよう着々と準備中です。

 

実はここで告白しますが、私はソロ野営(キャンプ)したことありません。昔は家族で、そしてリターンしてからはデュオかグループソロキャンです。

理由は簡単で『ソロは怖い』んです。心霊的に。YouTubeで見たキャンプにまつわる怖い話とかを思い出しちゃうんですよね。 

野生動物に関しては熊の生息地を避けて、攻撃的な個体の猪に当たらないように祈りながらでいけると思いますが、心霊関係は……。

まぁソロでやる機会もこれからあると思うので、腹を括らねばなりません。