週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

キャンプ場の洗い場……使ったことない……

岩谷マテリアルのウォーターバッグは便利です。

使用後はガバッと開いて、こうして干しておけば乾きます。

開発した人はプラスティパスがあまりにも乾かないことに苦労した経験があるのでは……?と勘繰っちゃう(この前使いましたが一週間以上干してもまだ水滴が残ってるんですよ……ええ……)。

 

元々、林道ツーリングの宿泊手段としての野営をしていましたので、食事後の片付けは以下のようにしていました。

今も変わりません。

・油汚れがひどいもの

水入れてストーブ(焚き火)にかけ沸騰させます。

湯を捨てた後はティッシュ(キッチンペーパー)で拭く。ウェットティッシュで仕上げ。

※これで落ちない時は帰宅後に洗います。

・それ以外

水又は湯ですすいだ後(場合によっては水入れたまま放置)、その後ティッシュ(キッチンペーパー)で拭く。ウェットティッシュで仕上げ。

洗い物って食べ物の残滓を洗い流し、細菌が繁殖しないように乾燥ってことですから、この工程で充分だと思ってます。

なので洗い場使うことはないんですよね……。