週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

早朝ディキャンプ 野営地候補偵察

初の海岸野営候補地。砂浜の質とか環境はどうなのかの視察です。

四時起床。

六時現着。

駐車場に数台の車。

釣り人?車中泊?謎です。

砂浜へ。

細かな炭のかけらが散乱していますなー。BBDQNの仕業でしょう。タバコの吸い殻とかも。

※BBQするDQN

ここ、素行のよろしくないジェットスキーする人々がよく来るところだそうです。

 

若い頃、車の窓からゴミをポイ捨てする人がいました。注意すると

「ゴミが溢れてるのは見たことない」

と宣うわけです。あちゃー

町内清掃などでゴミ拾いしてるの知らない?

途中のローソンで買ったホルモン鍋とパックご飯のコシヒカリ

クッカーに投入!

レシピ

・ホルモン鍋

・パックご飯

・水を少々

・七味

アジシオ

エスビットに固形燃料二個。 

少し時間はかかりましたが、完成!

こりゃ美味い!

別々にするより一緒に煮込んだ方が手間も省けますし。

 

明るくなってきました。

少しだけ風が出てきたので、ウインドスクリーンを閉じて、エスビットを移動させます。

固形燃料が燃えてる状態のエスビットを移動するには

レザーマン。これは三十年選手。

時には炭やクッカーを摘んだりします。

正直ナイフより有能かも。

太陽がチラッと。

鳶が四羽、ピ〜ヒョロロ〜と謳いながら旋回しています。

ミルクティーを飲んだ後撤収です。

野営地としてどうなのかというと、早朝に出入りする車が結構あること。

セキュリティ面での不安要素があるので、ここは「なし」となります。

それにしても何しに来てるんだろう。釣り人はいませんでした。