週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

夏の野営してるよ(前編)

チャラついたキャンパーズアイテム作りました。今回は小ぶりです。

夏日、どころか猛暑日です。秘密の野営地で寛いでます。

7時過ぎに現着、薪拾いと散策。

川がかなり増水していて、テント張設営予定地は水没していました。残念。

森林浴兼ねて薪拾いです。小枝で充分です。ネイチャーストーブなんで。

すぐに火を起こします。虫除けも兼ねて。

先日の豪雨で乾いてない小枝ばかり、断面からブクブクと泡吹いてます。しかし売られている薪はネイチャーストーブにくべるには大きすぎるんです。

暑い中薪割りとか真平御免でございます!

小さいながらもネイチャーストーブ、暑いのでかなり離して置きました。今の季節、普通の焚き火台でやってる人、熱中症とか大丈夫なんでしょうか?

私は耐えられそうにありません。

汗が流れてきます。山間部とはいえ暑いです。

涼を求めて川のそばへ。入ろうかな?う〜ん……水は濁ってます。豪雨の後ですからね。

そして森林浴タイムです。

相棒は昼過ぎに来る予定。

13時。そろそろでしょう。

セミが合唱しています。クマゼミアブラゼミがまだ鳴いてないので静かなものです。

暑いと何か調理を、という気にはなれませんので超手抜きメニューで済ませる予定。

 

時折り吹いてくる風が涼しくて気持ち良い。野営、最高です。

 

続きます。

夏の野営してるよ(中編) うどん無限地獄編

https://yumewa.hatenablog.com/entry/2023/07/17/185018