週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

夏の野営してるよ (中編)うどん無限地獄変

https://yumewa.hatenablog.com/entry/2023/07/16/114423

の続きになります。

16時過ぎ。今日の野営の相棒が到着。彼は多趣味で行動範囲も広い人物。長い付き合いとなります。

 

夕食の前にテントを設営しておきます。

 

クロスポールの初張り。

二人とも「寝るだけなんだからテントはコンパクトでお手軽に張れる自立ドーム型で充分」と意見は一致。

何故か今日は猛烈な空腹を覚えるので、早めの夕食とします。

私はウインナーと溶き卵のアヒージョ。

本当はお気に入りのYouTuberさんの動画にあったオリーブオイルの中で目玉焼きを作るってのをやりたかったんですが、

気温が三十四度を超えてる時に、火の前に一秒もいたくはなかったので、

フライパンにオリーブオイルを引き、ウインナーを放り込み、卵(四つ)を溶いたものを流し込むだけ。

卵が固まり切る前に、アヒージョの素なる粉をふりかけ完成です。

すぐ美味しい!(十分かからない)

すごく美味しい!

相棒にもお裾分けして『美味しい』と好評。

すると。

飯盒一択派(ツーリングライダーなのでコンパクト至上主義)の彼が買ったばかりだというトランギアのストームクッカーを取り出し……。

どう見ても三人前の分量の材料を次々に鍋へ……。 

(彼は大食漢ではなかったよな?)

(ストームクッカーすごい!アルコールバーナーとは思えない高火力)

やはりと言うか、当然だと言うべきか。

「これ、ノルマです。食べてください(笑顔)」

……と食べるのを手伝わされました。

さらに!

うどん五束!どどーん!

え?!これも私も手伝う前提?!

「ノルマです(笑顔)」

もぐもぐ

もぐもぐ

もぐもぐ

 

あ……もうダメ。

 

何も食べられへん。

 

そこにさらに!

どら焼きがデザート?!

「ノル(以下略)」

 

動けません。

当分何も食べたくないです。

日が暮れてきました。

涼しいですね〜。

彼は飯盒派だったのですが、ストームクッカーもメスティンも別の友人に意見を押し付けられて渋々買ったそうです。

(ちなみにうどん無限地獄の後なので、メスティンで炊いたご飯は翌朝に回されました)

 

その後は二人で色々と山々話を。

野営の楽しい時間の始まりです。

 

さらに続きます。

夏の野営してるよ(しました)後編

https://yumewa.hatenablog.com/entry/2023/07/18/094451