週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

アウトドアブランドだけにしたくない

先日家のリフォームで物置を整理したら色々なものが出てきたので、活用することにしました。

どこの軍かは忘れましたがグレネードを入れるポーチと思われます。

中身はガスストーブとOD缶。

これも吊るしておくといいわけで、この手のバッグ類はそこそこ持っていますので、色々と入れていくことにします。

軍放出ものが一番優れている点は『異様にタフ』なこと。ハードユースを前提にしているので、放り投げたりしてもびくともしません。

その代わり軽さとトレードオフ

 

【経験者は語る】

米軍のアモ缶(弾薬箱)のレプリカが売れてるようです。

複数の実物を持ってる経験からすると、自分の手持ちの中で何を入れるか決めて寸法を測って購入しないと、ただのガラクタになります。

私はガスランタンを収納するのに買いました。他のものは帯に短し襷に長しでしたので。