週末野営の記録

備忘録として色々書いていきます。

エクストリーム野営の予定

金ちゃんヌードルが好き)

今度の連休ですが、日曜17時頃から現地入りというエクストリーム野営をする予定です。16時まで用事がありまして。

こういう形は3回目。

前々回、つまり1回目はもっと慌ただしかったのです。土曜出勤で21時に現地入り。その日はソロ3人によるグルキャンでして、あと2人は昼からいるわけです。

道中のスーパーであまり考えず適当な牛肉買って、着いたらすぐテント設営して(ムーンライトだからあっという間)、スキレットで肉焼いて、あとはだべりタイム。

キャンプ場ではないから、周囲を気にせず3人で会話。満点の星空の下で焚き火をつつきながら、のんびりタイム。最高でした。

さぁ寝ようとなった時に驚きの事実が。

私、シュラフ無し。これに2人が「信じられな〜い」。え?!もう6月よ?20度以上だし、平地だし。

 

今回もシュラフは出番なし。タープいりません。クーラーボックス不要です(レトルトで済ませます)。

焚き火台も留守番で、ネイチャーストーブのみ。あとは虫がどれぐらいいるかですねぇ。